2006-08-20から1日間の記事一覧

 ブルーズの誕生

眠れねえよお。いつの間にか、もう八時かよ。本を読む気にもなれねえし、別のヤルコトやる気もしないし、ヤルコトの下書きをガリガリと辞書を引きながら書いた。書いたら、さらに眠れねえよ。 「不戦敗」なんてな、不埒でありながらも、正論まっとうな言葉を…

 叫び声 

テレビなんてシット!なものの存在を忘れ、それでも高校野球のコウの字は知ってはいたが、見る気も起こらぬ一日だったわけだが、凄い試合だったらしいな。けっ!青春しやがって。早稲田実業vs.駒大苫小牧。1-1の再試合って、凄いな(´・ω・`) とまあ、凹み、荒…

 クツクツと笑う。

あの歌を思い出そうと、ギターを必死にガリガリ弾きながら、叫んでいたのだが、結局思い出せなかった。思い出せないということは、それだけの曲であったのか、今の私にはふさわしからぬ曲であろうことだよな、と達観した私は、ギターを大切にしまい、眠った…

 あの歌が思い出せない。

先のエントリで、[音楽]とつけたのだけど、[音楽]まで辿り着けなかったので、続き。昔、ギターを手慰みに弾いていた頃、楽譜を手に入れても、ちっとも弾けないので、仕様がないので、自作の曲を作り、悦に入っていた。今聴き直すと、それは酷いものであろう…

 歪んだ道の先にある欲望

暑くてたまらん。しかし、頭をかきむしること多き私なので、散髪屋に行き、バッサリと切り刻んでもらった。「サービスフェアなんで、すっきりリンスナントカが300円ですが、如何ですか?」なんて聞きやがる。beforeサボテン、afterキウイな俺に、「すっき…

 咀嚼至らぬ言葉

現実世界の幾人かの友人にメールを出しその返信文、あるいは立ち寄る二つばかりの掲示板の幾つかの言葉を噛み締め、繰り返し読んだが、咀嚼するに至っていない。これは、ひとえに私の心が、まだ荒んでいるからに違いない。 そして、別の場所で書いてくれた次…

 中上健二、追記

先日、noon75さんのイベントに参加するべく、 ■眠れぬ夜に褌洗う というエントリを書きましたが、少し追記しました、と思ったけど、野暮だから、ここに少し追記。 羽田や工事現場でフォークリフトを運転し、荷物の積み下ろしをして妻子を食わせていた中上は…

好きな音楽をガンガンかき鳴らし、窓を全開にして初秋の風を肌に感じて、ベランダで洗濯機を回して、散らかった部屋を片付け、掃除機を掛けて、青空を眺めていると、別に大したこと無いんじゃないのかね?って思うと、人間って、つくづく秋の空なんだなって…

 ペジビュー

が、いつの間にか10万を越えていた。仮想平面の来訪者。でも、見に来てくれた人、どうもありがとう御座います。(´・ω・`)<ドウモ、アリガトウ!(本稿以上)

 嘔吐して、仰臥して、昏々と

うむ、昨日の私は酷い有様だった。朝から食欲も無く、水を飲むばかりな体たらく。床に仰臥して、虚ろな眼球で中空にガン飛ばしたり、涙目になったりした。夜になって、実家の窓から花火大会が見え、兄のチビッコたちがぞろぞろやってくるというので、電車で…