あの歌が思い出せない。

  先のエントリで、[音楽]とつけたのだけど、[音楽]まで辿り着けなかったので、続き。昔、ギターを手慰みに弾いていた頃、楽譜を手に入れても、ちっとも弾けないので、仕様がないので、自作の曲を作り、悦に入っていた。今聴き直すと、それは酷いものであろうが、その時の自分は、大いに満足していて、鼻歌を歌いながら外出したものである。

  一昨年、作った曲は、それはそれは、凄い曲であり、適当に歌う歌詞も綿密に韻を踏ませ、それでいて思いを削らずに仕上げた曲である。今となっては、ナニを歌ったのかすら定かではない。恋の歌ではなかったような気がする。生活の歌であっただろうか?多分そうだろう。

  で、曲調というのは、大体覚えているもので、先日からギター片手にベロンベロン思い出しながら、弾いているのだが、思い出せない。「ああ、そういえば、あの時は珍しく、ノートに歌詞を書いて置いたものであるよ!」と大事なことを思い出して、「歌詞を見れば思い出せるよな!」と、そのノートを探したのだけど、ない。  

  出てくるのは、ろくでもない雑誌「spa!」のバックナンバーだったり、今となっては用の無い新聞記事のスクラップノートであったりする。ああ、あの歌詞を書いたは何処へ?

(本稿以上) ま、いいや。また作ればいいさ(´・ω・`)