2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ 

R30氏は、http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/04/rengou_canpaign_cf0e.htmlのコメント欄で、 以降、関係ない話題のコメント・TBは無条件で削除とします。POSTED_BY:R30@管理人 @Apr 29, 2006 4:03:24 PM と仰られていますが、「関係のない話題のコメ…

ブログから広がる経済性と社会性 

さて、このブログですが、アクセス・アップ・バブルも終わったみたいで、ネットの隅っこらしいアクセス数に戻りました。先日来、引っ張りまくっている「ことのは」騒動ですが、野次馬なウォッチをしていて、いくつか興味深い点を発見しました。最近のオチャ…

 幕間:コメンテーターが舞台上で踊り狂ってね。

「ことのは」さん騒動は、停滞することなく、猛進しているようで。湯川先生に火の手が挙がり、どうなることかと思っていたら、衝撃的なR30さんの登場があり、湯川先生は袖に下がったみたいです。・・・と思ったら、アノレファコメンテーター詰め所2.0のコメン…

 「グルイン」って言葉を知っていますか?

昨日発売のAERAを読んで、小泉純一郎と小沢一郎が、同年(1942年)生まれであることを知って驚いたのも束の間、ネット界隈で大ブレイク中のR30*1と私が同年生まれであることに少し驚いた。同い年で、今回の問題エントリや速記録エントリは別として、他…

 ことのは騒動2.0

「あちら側」と「こちら側」。 というと漫画「迷走王ボーダー」を思い出してしまうのですが、最近では、web2.0(死語?)から派生して、使われることが多いですね。例えば、マイクロソフトは「こちら側」の企業戦略であるのに対して、グーグルは「あちら側」…

 僕や、僕らが、君やあなたに・・・

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/23(日) 15:23:49 「リンダリンダ」から20年…甲本ヒロトが“ひとりバンド” http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042301.html キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! キタ─wwヘ√レv…

 ライブドア問題〜エッジは刑務所の塀の上にあったのだろうか?②

遠い昔の前回の続きです^^■経済敗戦 堀江さんが駆け回って、仕事をとってきた。特に大きかったのは、有名アーティストのWebデザインを手がけたこと。当時人気絶頂だった、小室哲哉関連のサイトデザインを任された。堀江さんが、知り合いの知り合い、といった…

 ライブドア問題〜エッジは、刑務所の塀の上だったのだろうか?①

ライブドア問題。平成18年3月13日、東証が、翌14日からの整理ポスト入り、及び4月14日の上場廃止を決定した。続く16日、電光石火のスピードで株式会社USEN*1との業務提携が発表され、ライブドア問題という観点からは、一段落ついた。マネーゲームは桜が咲き…