2006-07-17から1日間の記事一覧

 俺の夕飯

なんかイロエロと作ってみたよ。中央は、中華スープです。卵、海老、ニラ、ネギが具です。あとは、冷奴、ラッキョ。奥の黒いのは、メカブに貰い物のウニを載せたものです。左奥は、キュウリを刻み、戻したワカメを和えて、茗荷の微塵切りで香りをつけました。…

 博士に似た人

R30氏がらみで、博士みたいな人を見つけた。 マルクスとロングテール(その2) しかし、第2に、たしかに、しかし、ただし、そもそも、・・・傾向が続くだろう。 博士の親戚かな?ちょっと怒りっぽい人みたい。 わざわざTiroleの教科書にリンクを張ったでしょ…

 ハンカク先生

いつまでも降り止まない雨を見ていると、ハンカク先生の文章が恋しくなります。ハンカク先生といっても、hankakueisuuさんのことではありません。別のハンカク先生です。さて、恋焦がれて胸がいっぱいな私は、先生が居そうなところを捜しました。「おーい、…

 イコンを探しに

有名ブロガー同士の遺恨というか、皮肉の応酬の痕跡を探しにR30先生のところを覗きに行きました。すると新しいエントリが更新されていて、「また、どうせ上目遣いに世間を睥睨するようなエントリであろうな、けっ!」って、思いながらも読んだわけなのですが…

 ジャーナリストの巣

倫敦橋さんのエントリ経由で知った佐々木”ジャーナリスト20年”俊尚氏のエントリを分析してみましょう。 ライブドアへの強制捜査にからんでのうわさ話 まずは、パラグラフを分けてみます。 1.噂の紹介 2.伝聞紹介 3.経験吐露 4.伝聞紹介 5.伝聞紹…

 なるほど

358 :朝まで名無しさん :2006/07/16(日) 19:12:45 id:Un2uNH1v 疲れたならセックスしてれば?極東と見せあいながらw なんだこれは!?と思っていたのだが、id:noon75を読んで、分ったような気がした。でも、何故にココなのか?という場所の疑問は解けず、…

 右翼や左翼、そしてブロガーに告ぐ

「俺は右翼だ!」、「俺は左翼だ!」 とか、叫ぶ全ての者に告ぐ。*1 手前どもは、知っているのか?「右」と「左」の書き順を! 右 左 「ぼくらはみんな臣民だ!」 とか、叫ぶ全ての者に告ぐ。 手前どもは、知っているのか?「臣」の書き順を! 臣 「俺は飛ん…

 福田和也「ろくでなしの歌」(メディア・ファクトリー)

ろくでなしの歌―知られざる巨匠作家たちの素顔作者: 福田和也出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2000/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 読了。天才とナントカは紙一重という生き方が、これでもか!と提出される。中でも、ド…