2006-06-10から1日間の記事一覧

 hankaku・ブルース

イングランド。ナニ眠たい仕事やっとんじゃ!と思いながら、馬鹿みたいにネットに繋がる私。なんてなことは、どうでもいいんですが・・・。 前から気になっていたんだよね。↓の人って、私の大好きなhannkakueisuuさん、入っていると思うんだ。 痛みを忘れた…

 中間報告

先日、このブログの中のどこかのコメントで、「ことのは騒動で勉強になったこと、あるいは良かったと思うこともあります」というようなことを書きました。そこで、本業*1が忙しくなって来たこともあり、「良かったと思う」ことをメモしておこうと思います。 …

 頑張って、スポンタさん。

思っていたよりもとても元気に活躍されて。何よりです。 でこの記事。穴の開くほど見つめました。ジー・・・・・! さて、私は今村昌平の映画学校の出身でして、無名ながらもマスコミの末端で20年以上仕事をつづけてまいりました。学校時代も、そして人生の…

 上書きする男が歩いている。

※お断わり より読みやすくするために本稿は敬称を略します。また、本稿は、以前書いた「週刊アスキーを購入、そして読んだ。」という私のエントリに対して「ガセネタ書いたな!訴えてやる!!」という訴えを回避することも目的です。 上書きする男がいる。歌…

 連帯を求める人々

滝本太郎先生へのご返事 http://blog.japan.cnet.com/sasaki/2006/06/post_3.html 先日、書き殴った↑エントリについてのエントリでは、触れなかった。いや、正直に語ると「違和感があるのはなんでだろう?」と思っていながら、内容の咀嚼に眼を向けていたの…

 いよいよ発売です!

参加型ジャーナリズム!なんて、大上段から振りかぶって、振り下ろすような言葉を使わなくても、実体としての参ジャはドッコイ!動いているようですね。・・・自分でも、何を言っているか分らない私です。 さて、このブログでも何度となく連呼した湯川鶴章氏…