2006-09-08から1日間の記事一覧

 友人幻想

おっと、黒崎さんのコメントがありますね。あの黒崎さんのコメントだから、「魔除け」代わりに放置しておこう。なにしろ、黒崎さんだ。 連邦軍の総統である! 蛇蝎の如く忌み嫌われる、蛇のようなコメンター(ちょっと言葉遣いが違うね)。 blog世界のハンケ…

 R30に物申す!!

かつて、天上天下のアルファブロガーR30さんに、素焼きのタコ!と罵倒された私です。(詳細はコチラ→「素焼きタコな私(´・ω・`)」) 私は、これを見て「お、トラトラトラ」でアルね!!って思ったよ。ああ?蛸壺R30@ネット世界さんよお! ・・・て感じで、R30…

 メモ

■フラットピック フィンガーピッキングとかサムピックを使ったブルースとかの練習をしていたので、久しぶりにフラットピックを使った。というか、この間、楽器屋で購入した。昔は適当に購入していたのだけど、今回はYAMAHAの「.020」から「.035」まで四枚購…

 本の帯とブログの話

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060907/1157619622 私は最近は、帯もカバーもはずして読む。 本の手触りというのが好きなせいもある。 別にどーでもいいけど、帯もカバーもつけて本を読む奴の気が知れない。手触りが好きだ嫌いだ言う前に、帯カバありっ…

 臭い立つエントリ、歌の話

体調が悪い。眩暈、頭痛は一過性のもので、大したことはなかったのだけど、呼吸困難の苦しさがどうしようもなくて。なにしろ、「呼吸をするな!」って身体が命じるようで、鼻呼吸はもちろん口呼吸も身体が躊躇わせるような状況。ここで、私が倒れると会社が…