アフィリエイト乞食

  デジタル・ジャーナリズム研究会(略してデジャ研)*1の誰かが、読書感想文を書きそうな本を紹介しておこう。いわば、[デジャリズム・ダービー]。まず、本命。

マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相

マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相

  ライブドア国策捜査、彼らの大好きそうな言葉が散りばめられたノンフィクション。と、揶揄しながら、私もさっそく(発売日は8月31日)購入しましたよ。読むのは、だいぶ先になろうかと思いますがね。で、対抗が、

トリックスター 「村上ファンド」4444億円の闇

トリックスター 「村上ファンド」4444億円の闇

  この辺の選択は難しい。通信業界再編(なのかい?)の話題本なんかもありそうだから、そちらに流れるかもしれない。しかし、興味の無い私には思いつかない。で、大穴として、

坂口安吾全集〈16〉 (ちくま文庫)

坂口安吾全集〈16〉 (ちくま文庫)

  あ、これは、私が読みたい本。「負ケラレマセン勝ツマデハ」って、根深く抱いている強いヤツラへの対抗意識とは、関係なくネ。

(本稿以上)

*1:私の発案したデ・ジャリズム研は浸透しなかった。残念である(´・ω・`)