メモしておこう

おもしろい言葉をどっかで書き込んだのでメモしておこう。

新興ステークホルダーブロゴスフィア

秘密戦隊ゴレンジャーみたいな響きじゃないかね、ククク。って一人で笑う朝、風は強い。





続きを書いていたら、パソコンが飛んだ。



言葉を弄ぶ者は、言葉に取り憑かれる。発せられない言葉が、体内に滞留する。言葉は体内を蝕む。言葉には色々ある。色もある。アジテーションプロパガンダ、煽り、自作自演、そして告白。もちろん、現実世界で発する「好きだよ」というのも”告白”の言葉だ。「ことのは騒動」。言い得て妙なる騒動だ。後付けの講釈かもしれない。しかし、言いえて妙なる騒動だ。



ドッグイヤー。時代のあまりな速さに翻弄された者がいた、かもしれない。テクノロジーと言葉を軽はずみに混同した者がいた、かもしれない。テクノロジーには力がある。言葉にも力がある。テクノロジー以上に。テクノロジーと言葉は、混同してはいけない。汝、言葉を侮る無かれ。




パソコンが飛んだ。これは、本当だ。








髭を剃った。


どこかの人は、言うかもしれない。急いでいるのは私ではなくて、けろよん氏じゃないのかね。言わないかもしれない。いずれにせよ、返す言葉は、出来上がっている。



私も切れた。いや、これは返す言葉ではない。返す言葉は別にある。





髭を剃ったのも本当だ。