web2.0が分らないよ、じゃあサクラを見ようね。

  世間知らずな私ですが、春が来て桜が咲き始めているよ!ということは知っています。そこで、埃を被っていたカメラを取り出して、サクラを撮影してみましたよ。

  ボヤけて、色がちがうような春の桜ですね^^
  撮り直しましたよ。

  うむ。我ながら、綺麗な桜色が撮れましたね。私は、桜色よりも緑色な新緑桜が好きなのですが、そんな私でも桜色の春!は好きです。日本はイイですね。


  さて、web2.0という言葉が、局地的に独り歩きして居ますね。なんだか、ひと頃の「電車男」という言葉のあり方と同じように感じてしまいます。頭の悪い私にはチンプン・カンプンで、困った挙句、夏目漱石「行人」の一節を思い出しました。

進んでもとどまることを知らない科学は、かつてわれわれにとどまることを許してくれたことがない。徒歩から俥、俥から馬車、馬車から汽車、汽車から自動車、それから航空船、それから飛行機と、どこまで行っても休ませてくれない。どこまでつれていかれるかわからない。

・・・。

(本稿以上)