日曜日のキャッチャ・ファイヤ

  果たして今日が日曜日であり、本当に仕事に行かなくて良い日曜日であるのか、なかなか確信が得られず困った朝。配達された新聞の曜日を見て「よし!」、でもなんだか心配で、yahooカレンダでチェックして「よし!」、2chの閲覧している二つのスレッドの書き込み曜日を睨み「よし!」・・・。

  よし!日曜日であろう、と確信するに至ったので、洗濯を開始。今日は、忙しい、忙しい。ブッ散らかった部屋の片付け、山道具の手入れ、読み終えた本を押入れに押し込み、、、。うう、考えるだけで、ゾッとする朝。こういうときは、「ヤルベキことを紙に書き出して、一つ一つ片付けていくものである」、という方策を思い出したので実行しよう。そうだ、スーツのズボンにアイロンもあてなくちゃ。ああ。

  BigBangさんが月面で、「No woman no cry」というエントリを書いていた。私も彼の真似っこをして、Bob Marley最後の曲、「Redemption Song」を訳そうと思ったけどやめた。忙しくって。とりあえず「Catch a Fire」を大音量で、かけながら、用事を片していくことにしよう。

Catch a Fire

Catch a Fire

  夏の終わりのレゲエか。

(本稿以上)