本が出ます。

  「ブログがジャーナリズムを変える」という湯川鶴章氏の新刊書名をgoogleに投入してみると、本家NTT出版へのリンクの真上に「エレニの日記」とか「けろやん。ブログ。 - いよいよ発売です!」なんてなモノが表示される*1。嬉しいような、悲しいような、でもやっぱり嬉しいような。

  なんてなことはどうでもイイわけですが。さて、本家NTT出版へのリンクを見ると、

(定価)1,785円 (刊行状況)新刊
(発売日)2006.06.26 (サイズ)四六判
(ISBNコード)4-7571-0194-5

  おっと!もう発売されているじゃないですか!!で、慌てて、参加型ジャーナリズムの”偉大なる”ゴミ箱を覗きに行きました。

http://kusanone.exblog.jp/

  おお!まだ、残っているじゃないですか!!「NTT出版、バカじゃないのかw」と思う向きもあるかと思います。しかし、湯川鶴章氏が、NTT出版氏に対して、「ここは残させてくれ、タノム!!」と言ったのだとしたら、哂っては駄目だよ!

  さて、湯川鶴章氏は、余程にトンチキな阿呆か、あるいは参加型ジャーナリズムをとても大切に大事に思っているのか。なにはともあれ、話題の新刊が発売のようです。ちなみにロングテールの本殿Amazonでは、

発送可能時期:通常4〜6週間以内に発送します。

_| ̄|○<遅すぎる・・・

(本稿以上)