乱闘気味のオラvs.ポル

  オランダvs.ポルトガルポルトガルが、前半の虎の子の1点を守りきり勝利。後半は、カードが溢れて、両チーム退場者二名の荒れた試合だった。乱闘試合も面白いといえば面白いけど、こういうところでは興が削がれてしまうなあ、と思ったな。もちろん、試合を戦っている選手たちは、荒れるためにやっているわけではなくて、「勝ちたいよ」という一所懸命なプレーから荒れてしまうのだろうけれども。一枚カードを貰っているフィーゴを後半途中で、ベンチに下げた監督は、先を読んでいるね。キャプテンマークで、チームを引っ張っていた彼は、少しばかり熱くなっちゃっていたからね。二枚目を貰うと次の試合に出られなくなる、その辺を監督さんは読んでいたのだろう。

  さて、次なる戦いは、イングランドvs.ポルトガル。これは見逃せませんね!7月1日(土)、4:00です。次の週末の朝。週末ですし、早起きの私に、あつらえたような試合日程です。金曜の夜は、飲み会とかに出かけないで、ちょっと早寝をして、0:00からのドイツvs.アルゼンチン!!に続いて、イングランドvs.ポルトガルを楽しみたいと思う私です。早く週末にならないかなあ、なんて月曜朝から思ってる私です(´・ω・`)

(本稿以上)