一緒にキスするかい?

  さて、私の携帯電話は、以前「景気回復ってなんだろうね?」というエントリで書いたように、キスをしないとenterキーみたいな奴が機能してくれません。まあ、何年も使っているので、そろそろ買い換えようとは思っていたのですが、なにしろ面倒臭くてね。ラジカセを買ったり、手袋を買うのと違って、携帯電話ってお金を払うだけじゃだめじゃないですか。混雑した店頭でのイロエロな手続き・・・。想像するだけで、ウヘェー!って、頭を抱えていましてね。

  本日、一念発起して、ちょっと大きな街まで買いに行きましたよ。朝一番、開店直後に突入したおかげで、人も少なく、買う機種も決めてあったので、ヒョイッってつまんで、「これ、くださいな!」って、女性店員さんに渡しました。まあ、予想をしていたことだけど、ここからが大変で。



店員「ナントカサービスはつけますか?」
私「いえ、留守電だけあればオウケーです」
店員「ナントカサービスを付けると18000円が10000円になります」
私「じゃあ、付けてください*1
店員「あと、ホニャララ、ホニャララはホンニャラしますか?」
私「ああ、ホンニャラしなくていいです。あまりホニャらないですから」



  と、ここまでは大変だったとは言え、予想して覚悟を決めていた苦行でした。これからが、イレギュラーで、焦りまくって走り出したくなったこと。なにやら、これまでの契約期間を調べるとかの関係で、imodeに接続しなくちゃいけないと言われましてね。私は、大慌てでenterキーをギュウギュウと押しましたよ。何回も何回も。でも、反応してくれない(´・ω・`)・・・。

  しょうがないから、女性店員の目を気にしながらも、携帯電話にチュウチュウとキスしてやりましたよ。何回も何回も。でもね、携帯電話は、「人前でキスしないで!恥ずかしいよ・・・」と思ったのか知らないけど、反応してくれんのですよ。焦った私は、女性店員に向かって、「あなたも一緒にキスしますか?」って言った、、、わけねえよ!

  まあ、電話会社に連絡して、なんとか新しいブツを手に入れることができたんで、良かったよ。しかしだね、400ページ超の操作マニュアルってどうなんだろうね?

(本稿以上)
スケジュール帳がしっかりしている機種だったので、スケジュールを打ち込んでいるところです。大したスケジュールがないから、サッカーの観たい試合とかを打ち込んでいると、とても寂しくなりますね(´・ω・`)

*1:この辺は軽く書いているけど、実際は結構考えたんだよ。留守電を付けると月額300円、ナントカサービスをつけると留守電込みで月額400円だそうでした