引越しエレジー

  昨日、会社の席替えが終わった。パソコンを落っことして、壊してしまうヤツとか、「椅子がないんですけど!」と叫びながら右往左往する人がいたりして、面白い。こういうドタバタって好きだよ。

  さて、私も新しく一緒に仕事をする向かいの席に来る人ってどんな人だろう?って息を潜めて、期待と不安が混ざった気分でした。やって来たその人は、なんかバカデカ扇風機(箱型のヤツ)を持ち込んできた暑苦しい顔をした楽しそうな人だったので安心したね。外見と雰囲気は、釣りバカ日誌のハマちゃんを細くして、黒くしたような人だ。

  気になる女性も一緒に動いて、同じところで働くことになった。でも、相変わらずちょっと遠い席なんだよなあ(´・ω・`)・・・。あと、真後ろが部長の席で、後ろからキーボードで操られそる鉄人28号になった気分だ。しゃくに障ったこともあり、また部長席の前が、いい感じのスペースだったので、ダンボールにモノを詰め込んでダフン!ダフン!って積み重ねておいたら、他のエロイ人に、「いくらなんでも、部長席の前がこれじゃあ、いけんだろ!」って言われて、仕様が無いから片付けた。

(本稿以上、仕事は続けるよ!)