外から失礼しますね。

  掲示板を読んでいて、ちょっと気になった点。流れを断ち切りたくないので、ここに書くね。

■BigBang
アルファブログ界最後の良心。通称「BB」。

  立派なブログ、と私が書くと媚びになるから、知名度のあるブログとして、「アルファ・ブログ界」という意味ならいいんだけど。正式にはブログBigBangって、アルファ・ブログじゃないよ。「細かいこというなよ、セクハラブロガー!」って言われるかもだけど、「ことのは騒動」って、一面ではアルファ・ブロガーの優越感の発露、というか、うーん、上から見下ろす姿勢?にもあると思うから、ちょっとここに書いておくね。

参考リンク:
アルファブロガー2004 結果発表(1)
アルファブロガー2004 結果発表(2)
アルファブロガー2005 結果発表

(本稿以上)