アルファ・ブロガーへの暗雲、その起源

  ネット世界という世界の片隅だけど、web2.0「七段の備え」の一段であるロングテールの、ロングじゃない方の部分であるアルファ・ブロガー世界が、ブログボロと騒がしい様子だ。確かに、R30::マーケティング時評のトップを開いて、右を向いてみると、

Recent Comments
ブログ封印

トリル

トリル


某S
トリル

  と、確かに表層的には、ブログボロである。*1で、一番上の<私>という処をクリックして、内実を眺めみると。ふむ。やはり、ブログボロな様子だ。「R30氏も仕事どころじゃなかんべ」と、可哀想に思った。


  ブログボロ”野晒し”*2のアルファ・ブロガー世界。最後の砦が、極東ブログby finalventという声もちらほらある。

  しかし、忘れていないか、あの人を。そう、真性引き篭もりhankakueisuuさんを。知らない人は、googleに、ただ「真性」と入れるだけで構わない。*3矯正のページが続いているが、それらを差し置いて、トップに表示される、あの真性さんだ。


  アルファ・ブロガー世界が、ブログボロ。その根源にあるのは、アルファブロガー2005 結果発表で、真性引き篭もり hankakueisuuさん<論壇系ブロガー部門>なんかに選出したからではないのか?hankakueisuuをカテゴライズするという暴挙の果てなのではなかろうか?

と、本気で思った私です。


(本稿以上)

*1:私は、半周遅れている人間なので、現在のR30氏を開いて、右を向くと別の表層が出来ています。

*2:古語辞典を参照して、勉強してね^^

*3:こんな感じ→http://megalodon.jp/?url=http://www.google.co.jp/search%3fsourceid%3dnavclient%26ie%3dUTF-8%26rls%3dGGLD%2CGGLD%3A2003-39%2CGGLD%3Aen%26q%3d%25E7%259C%259F%25E6%2580%25A7&date=20060604133928