春が来ました!

 

 トリノの氷が融けました!荒川静香選手が、見事に金メダルを獲ったのです。「やったぜ!荒川、金メダル!!」。ようやくトリノオリンピックで、日本人初メダルです。 
 荒川選手。この間、紹介した時は、”黒豹のような”という表現をしましたが、今日の演技は、広い校庭を嬉しそうに駆け回る子どものような光景でしたね。流れるような気持ちよさを感じました。
 あと、カクッ、カクッって、ちょっとタイミングがずれるような連続ジャンプ(失敗?)が、音楽演奏におけるシンコペーションの意外性を彷彿させて、刺激的でした。にわかフィギュアスケートファンの私の限界で、詳しい技術を語れない苦しさ・・・。
 
 なにはともあれ、おめでとうございます!