R30という足音。

  アルアルって迫ってきやがったR30。「素焼きのタコ」とか、私のことを罵倒しやがった。アルアル・サーテン(追記:×サーテン、○サーテー、×サイテー)。さて、R30という人間である。二つの性癖が判明した。

■キャチャファイヤ(火中栗):火の中のモノを手掴みする

■ヒッタンダウェイ(攻撃してトンズラリする):はてブ騒動

  R30。ロボットみたいな名前のアルファブロガーである。マーケティングが主戦場である。だがしかし、彼の過去ログを読めばわかるように、元々2ch系列に印象を受けた男である。そして、最近も続く、彼のモノイイを読めば、わかるであろう。

  そんな、2chに精通していながら、所謂「煽り耐性」が欠如しており、特技は「脊髄反射」。2chなら、プッ!!って笑われるに済まされる高等技術であろうが、おいおい、それをブログ世界でやるところが、アルアルR30の真骨頂。

  さきにも書いたが、素人ブログ(失礼)のコメント欄に、天孫降臨アイアムアル30ってケレンをキリ、荒らしまくった挙句、「失敬、俺はコメを消して去るよ!」と、横を向きながら、後ろを向きながら、地面に目を涙して去る男。アルアル30。



  ここまでは、私の余興です。さて、私は、id:Ereniと同じく、次の疑問を持っています。

私が批判したのは、あなたのオウム擁護論理とそれを曲げなかった事です。それ以外は何もありません。

  
  私は、あなたが、頭がいいのか、悪いのかしらんが、インタビューの突然に、人の話を聴かないで「おう、これはこそは、日本人の戦争責任ではあるまいか!!」と、閃いて、独擅場に語り始めていて、まあ、有害だがお茶目なヤロウだと思っていたが。しかし、その後も、無責任な言葉の「ケツ」を入れずにだんまり。

  後になって、この理屈が某宗教団体、あるいは連合赤軍のロジックであることが論証された。前者のソースは、私はしらない。しかし、赤軍ロジックであることは、タコな私でもわかっていた。無知なあなたが知らなかったことは、大いに在り得るだろう。無知。しかし、無知が知に変わったときに、あなたは、なぜ、頑迷に自説(俺からみれば、ふいごのフイだが)に拘ったのか?

  あなたが、確信犯だろうか?とは思わない。伝聞であるが、社会人を相手にセンセするあなただ。そして、ブログでは、企業に対してマーケッテングを説くセンセだ。そんなセンセという属性。それに縛られて、災いされて、誤りを認められないのであろう。

  あるいは、あなたの育った環境が、我が身の発した言葉を撤回する美学を享受できぬ、矜持たる世界観であったのやもしれぬ。まあ、ここまで話して、あなたと分かり合おうということは、別に無いけど、あんたのブログの愛読者な私でね。さっさと、エントリを書けよ。って。

(本稿以上)

(追記、9月2日、10:04頃)
本文で書いた「エントリを書けよ」の「エントリ」は、あなたらしいエントリのことです。ちょっと分り難かったかもなので追記します。