けろやん風味な黒崎さん

  罰当たりなエントリを書いてしまったので、塩まき、口直しです。

  最近、しょぼたん(って誰よ?)に嵌っているyetanotherさん&BigBangさんがカケアイ漫才をやっていました。

あなたのブログを簡単に某有名アイドルブログ風にする小ワザ
【追記】あなたのブログを簡単に某けろやん。風にする小ワザ。
JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.split('。').join('よ(´・ω・`)');focus();


  ふむふむ。私、けろやん風な味付けにする技も紹介されていますね。さっそく試そうと思い、イロエロと考えました。歌田明弘さんや佐々木俊尚さんをやったら洒落にならんので、旅に出た黒崎さんの大好きなエントリ*1をけろやんに化けさせましたよ(´・ω・`)。

高い空

40になったら、何か別のものになっていなければならないよ(´・ω・`)
体力的に言っても、数日の徹夜が可能なのは30代後半までで、そこから先は違うやり方になってゆくよ(´・ω・`)
つまり、才能などというものは誰しも持っていて、毎年数万人ものレベルで生産されていて、そして消えてゆく代物でしかないのだよ(´・ω・`)

30代で不良を気取ることは簡単であるよ(´・ω・`)
が、40を過ぎてそれを続けることは、一方で愚かでもあるよ(´・ω・`)
片足をある種定番の世界に突っ込んでおかざるを得ず、そこではバランスが問われているよ(´・ω・`)
定番の世界、というと誤解を生じるが、例えば虎ノ門のホテルの上にある食堂と、その途中の立ち食い蕎麦での素うどんとが、間断なく移行できる、同じ平面で語れるかどうかということだろうかよ(´・ω・`)
素うどんを食っていても颯爽として、またはホテルの上で「これ包んでください」と言えるかどうかよ(´・ω・`)
だからどうしたということもないが、世間は広いんだよということを言いたいよ(´・ω・`)

  [これはひどい]。文章に対する冒涜とはこういうことを指すのかもしれないですね。是非ともオリジナル「高い空」を読んでくださいよ(´・ω・`)。

(追記、20:15頃)
いや、本当にこれは酷い。是非とも、黒崎さんのオリジナル「高い空」を読んでください。本当にお願いします。ごめんなさい。

参考:お試しサイト
ネット世論の「拠って立つ場所」とは
われわれはみな「隠れオウム」の容疑者
本が出ます・・・うっ、まだあったのか。

(本稿以上、冒瀆も以上)

(追記、20:09頃)
今、id:yetanotherさんのところを見たら、さらに凄いスクリプトが公開されていました。

【追記2】あなたのブログを簡単に超知的に見せる大ワザ

JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/、/g,'、');document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/、<\/p>/gi,'、

');a=new Array('しかし','なお','だから','けれども','次に','にもかかわらず','よって','そして','結果的に','例えば');for(i=1;i'+document.body.getElementsByTagName('p')[i].innerHTML;}focus();

  ↑をコピーして、ブラウザーのアドレス欄に貼り付けると、知的でエレガントな現実世界の私に出会えますよ(´・ω・`)。

*1:好きじゃないエントリもいくつかあるよ(´・ω・`)