疲労のブログ

  今日は、朝から疲れてしまった。こういうときは、バタンと眠ったり、本を読んだりして終わるのが良いのだろうけど、そういうこともできそうに無いなあ。本来であるならば、神仏にお祈り申し上げ奉り候、というのが正しかろう、と思うのだけど、そんな柄でもなく、罰が当たるかもしれないし。

  で、ブルース・ギターの練習でもしよう、と思ったのだけど、ベンベン弾いていると、気が滅入って来てたまらない。酒でも飲もうか、という気分でもないし。あ、そうだ、ブログでも書こうと思った、暑い夜。

(本稿以上)

(追記、20:17頃)
と、ブログ世界で遊んでいると、少し気が紛れた。ブログなんて、正直、こんなものですよ。現実世界の重力には、決して及ばない世界だと思った次第。さて、少しばかりのお酒を飲みながら、眠ろう。眠れなくても、眠らなくちゃいけない現実世界だしね。