伝言板

  諸事情により、エントリ?「恋のカタチ」(やっぱりこんな題名を付けるんじゃなかった(´・ω・`))に頂きましたコメントを全て削除しました。

  「ない人」さんという方のコメントに、自らのコメントを削除してください、という内容があったのと、「ない人」さんから、「ある人」さんに対しても、「削除した方がよい」というコメントが寄せられていたことで、当ブログの管理人である私が、削除:致しました*1。また、「ブログジャック」されるのは好きじゃないなあ(´・ω・`)というのも理由の一つです。

  なお、当該エントリはコメント欄も含めて保存してあります(1.HDD、2.魚拓)。従いまして、①私が必要と判断し、②しかるべき人間に相談して、③両者が「よし!公開しても良かろう!」あるいは「公開すべきであろう!」等の判断を下した場合には、公開する準備はあります。もし、私の判断が必要な場合は、本ブログサービスを提供している株式会社はてなhttp://www.hatena.ne.jp/company/の然るべき窓口にご連絡され、そこで雨蛙ケロ助はしょっぴくか!と判断が下されると、私の①からの対応に繋がるかと思います。と、書いて上のurlをクリックしてびっくりした。磯崎さんが、いつのまにかはてな顧問になってた・・・。

  上記以外の理由で、私が保存した魚拓を他所に貼るなどの行為は行いません。もしも、そのような魚拓等が貼られた場合に、「カチン」と来たり、なんらかの不利益を被ると判断された場合は、貼られた先のシステム管理窓口*2等に相談するのが良かろう、と個人的には思います。

  以上、よろしくお願いいたします。雨蛙ケロ助。  

(本稿以上)

*1:17:19頃追記、この経緯について、不満がある方(コメントを削除された方に限定します)は、このエントリのコメント欄に、詳しい理由を付記した上で、コメントしてください。なお、諸事情により、即時対応(内容によっては、対応に長期の時間がかかる場合もあると考えています)が出来かねる場合もありますので、ご了承ください。

*2:はてなブログであったら前述。他のブログ、掲示板も同様の管理者を指します。