真面目な話です(1)

  とても真面目な話を書こうとしたら、カテゴリで良いのがなくて、[雑記]にしました。真面目な話です。


  まずは、「けろやん。ブログ」の成り立ちについて話します。元々は、本が好きだった私なので、本の感想文(今では[書評]というカテゴリです)を書いたり、交際しているステキな異性の方と、「こんな店に行ったんだよ!!素敵な話をしたんだよ!!」とか、あるいは「新聞記事に、こんなに面白い記事があったんだよ!!」ということを書いていたブログです。政治的な意味合いは極力排して、チンカスみたいなことをブレブレと書いていました。

  そんな私に転機が訪れたのは[ことのは騒動]です。過去ログを荒らせば分ると思いますが、*1松永ブログは意外と好きなブログでした*2。私が、[ことのは]に関わった初めはそれだけです。

  従って、松永さん(仮名)が、カミングアウトして、おそらく、大いに苦しいだろうけど(憶測でごめんなさい)、ただのスキャンダルの一つと思っていました。で、しかすれど、R30さんがトンデレなことを言い始めて、私はとても深い不快感覚を抱いたので、「けろやん。ブログ」というココに[ことのは]関係を書き殴りました。そのことについては、少し後悔しています。無名の(今でも無名だけど(´・ω・`))ブログを設立して、そこから言葉を発すればよかったのかもしれないね、って、は思っています。

  ・・・(´・ω・`)申し訳ないのだけど、ここまでで、今日は終わりにするよ。色々と忙しくて、ゴメンネ。明日の朝、続きを書くと思う。アクセス数とか、アフィリエイトとか、ラブレターの話とか、BigBangさんのこととか。

*1:近いうちに提示します。多分。

*2:信じてくれるか、どうか、知らんけど、彼の信じた”宗教”には興味がないです。民俗学が好きなので、宗教の受容史とかは好きですが・・・。