あの人は今・・・

  大きな掲示板に次のようなコメントがありました。

547 :朝まで名無しさん :2006/07/20(木) 20:46:08 id:rgw9qqGG
(´・ω・`)を誰が使おうが自由だと思うが何で?

普段から文章に(´・ω・`)を印象付けて別人格を演出して
自作自演でもしているから他人が使うと迷惑とかいう訳?


それで >>542 を釣りにしたいのはなぜ?
なにか都合の悪いことがあるのかなぁ。



いい加減、議論誘導はウザイよ。プ

  これは、私に対する煽りであり、カチンと来たものです。まあ、カチンは別にイイのですが、このレスに対して、「サイコ氏?」という指摘レスがあり、私はそれを読んで、連想したのは、「松永氏のレス?」ということでした。*1

  で、何が言いたいかというと、当該レスが松永氏であったならば、まだ人として壊れていない(失礼な言い方でごめん)と思ったと言うことです。私は、歌田明弘氏言うところの「グループの人なの」的グループの皆とは違って、松永氏に対しては、嫌悪の情を多くは抱いていません。BigBang氏が提示した下記のエントリ。

ことのはを巡る未解決の問題・備忘録---夏の宿題編

  ここで提示された宿題を一つずつ解決していくことが、暗いトンネルを抜ける一つの道筋だと思っています。もちろん、宿題はただの宿題です。他にも乗り越えるべき事柄はたくさんあるよね。でも、「ことのはを巡る問題」については、宿題の持つ重みは非常に大きいと思っています。と、偉そうに書いたし、なによりも無責任な言葉もあるけど、私の思いであると理解してください。

(本稿以上)

*1:松永氏については、http://alephblogger.blogspot.com/にまとまっています。