絵解きと啓蒙する俺だけど・・・

  引っ張るのはナンだし、そもそも忘れてしまいそうなので、「俺の夕飯」の絵解きを書いておきましょう。


  絵を見てまず思うのは、白米に比べて、おかずが多過ぎますね。そう、おかずが多過ぎるというのが、現在のことのは騒動の状況です。正確に述べるとBigBangさんに、おかずが多過ぎるということですね。博士、通りすがり、サイコちゃん・・・。

  そうするとBigBangさんは白米であり、真ん中に来るべきではないのかね?って思うけど、違うんです。BigBangさんは、真ん中の海老や卵、ニラ、ネギのたっぷり入った中華スープなんですよ。その心は?というと、手をかけないおかずに囲まれて、頭の中にたくさんの雑念?みたいなのが湧いてしまっているなあ(´・ω・`)と思ってね。

  周りのおかずは、ラッキョウだったり、冷奴だったり、淡白なものなんだけど、数あれば、真ん中の人は混乱してしまう。いや、混乱じゃないな。疲労してしまう。そんな思いをこの絵に込めたわけです。



  さて、ここまで読んで「へぇ!けろやん凄いね!女性にモテるでしょう?」なんて、思った人。そんなあなたはチョッと注意が必要ですよ。偉そうに書いてきたこと。これは、すなわち語呂合わせなんです。こういう話はいくらでも作れるわけですね。云わば「雨が降るまで、雨乞い祭」というヤツです。そして、こういう手法というのは、悪い人が使えば、人を騙したり、さらには「カルト」に誘ったりする手法に早変わりしちゃうんですね。



  とまあ、「ブログを書いて啓蒙」した私なワケですが、二度目のさて。私は、人を騙す気はない(今のところ)ので、語呂合わせをしても罪にならないでしょう。「俺の夕飯」を書いたときには、BigBangさんのことを「イロエロな人に当たり屋されて、大変だ。疲れているんじゃないかな(´・ω・`)?」と思ったのですよ。それで、こんな絵を披露したわけです。でも、ある種、杞憂でしたね。強いや。伊達に歳食ってないと思いました(´・ω・`)・・・

(本稿以上)

【追記、7:05くらい】
「雨が降るまで・・・」と書きましたが、これは祭じゃなくて、イレギュラーな儀式、祈念ですね。