イタリア優勝

  録画はしておいたのだけど、延長戦に入ってから観戦開始。青い壁は”長い”という印象。フランスがハーフラインを超えて侵入すると、青い壁がたなびくように伸びる。ラグビーのバックスラインを思わせるような、綺麗で、そして長い壁。

  ジダン退場。頭突き一発決め。審判裁定を待つ姿が、妙に小さく見えた。よくみると、彼は腕が細いんだな。ゴツイ印象を持っていたんだけど、ゴツイのはプレーだったのかな。あと、審判に迫るイタリアGKブフォンは、カッコ良かったな。PK戦。外したフランス選手は、可哀想だった。でも、きっと立ち上がるだろうね。

  色々なドラマをくれたワールドカップ・ドイツ大会も閉幕です(´・ω・`)

(本稿以上)