とりあえず

読んだ。

(今ふう)ジャーナリズムとは何か
http://blog.a-utada.com/chikyu/2006/06/post_cdb6.html

  最近、歌田氏の中で流行なのか、前回の「お断わり」に続いて、今回もイレギュラーな言葉が添えられていたりする。

後日談
 驚いたことに、「ジャーナリストかどうかは、他人に決めてもらうしかない」と書いたこの原稿の掲載号が発売されたまさにその日、ヤフー・ジャパンは、このサイトを「ジャーナリスト」のカテゴリのリストに加えた。
 この日までヤフー・ジャパンのカテゴリ・ページからこのサイトへのアクセスはなかったから、どこにも登録されていなかったのだと思う。
 一種のユーモアということかしら?

まあ、ユーモアかもしれないね。

  私は、ライブドア騒動の時に、奥田経団連会長の「(ライブドア経団連加盟承認したことは)非常にミスった。」という言葉を思い出した。ヤフー・ジャパンは、後から「ミスった」とか思ったりしないといいね。

(本稿以上)

後日談
歌田氏のブログにトラックバックを送信しようとしたら、パソコンがフリーズしたりするのは、私のパソコンの仕様かしら?