モニワ現る!

  さて、私の本業であるワールドカップ観戦。

  いよいよ日本チームが登場しましたね。私は、始まる前に、疲れ切ってしまい眠ってしまいました(つ1200ソニン)。で、眠り込む前に予約録画しておき、早起きして観たわけですが、うーん、負けちゃいましたね。
  日本らしい先制ゴールでリードを奪い、GK川口のナニかにトリ憑かれたかのような神がかりなファイン・セーブの連続。これは、いけるな!と思ったところに、怪我した坪井に代わって、モニワ選手の登場。こいつが、やっぱりやりやがった。
  ゴール間近で、ファールして、相手にFKを与えた。しかし、川口がファイン・セーブ。帳消しだからモニワは悪くないお!って思うでしょ?でも、このファイン・セーブで、日本選手は緊張の糸が切れたね。勝ったね!っていう慢心がアリアリだった。で、その後は、ボロボロ。大黒出すの遅せえし。

  さて、モニワ選手。突然、代表に招集され、突然、出番が回って来てピッチに立った。そして、イレブンの中では最年少。がんばらなくちゃ、という意識が強かったのかもしれない。そして、ものすごく真面目で一途な性格なのかもしれない。今回は、ちょっとその悪い面が出ちゃったけど、次は頑張れ!!頼むぞ、モニワ。

(本稿以上)