閉鎖を薦められた私

■id:keroyaning2にはブログ閉鎖を薦める

noon76さんが怒っていたので、
事情を書いた。まあ、そういうことです(´・ω・`)
Posted by けろやん。 at 2006年09月15日 07:11

  まず、このコメントについて。noon75は次のように評価する。

読むべきところが一行もない馬鹿げた言い訳コメントを書いている暇があったら、

  私が書いたコメントは、誰へのコメントか?まず、あなたnoon75へのコメントではない。勘違いしてくれるな。これは、

アクセス数と内容はかんけーないっすw
Posted by 黒崎 at 2006年09月14日 23:27

けろやん。気にしすぎ。
Posted by BigBang at 2006年09月15日 02:02

という両者へのコメント。あなたへのコメントじゃないんだよね。それを勝手に、あなたは、言い訳と捉える。困ってしまうよ。また私が書いたエントリhttp://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/20060915/1158270605も、あなたにだけ向けたエントリではない。アクセス数云々。  

(追記、8:53頃)上記エントリを読めば分ると思うが、分らない方が中には居るかも知れないので追記。上記エントリより引用「(略)という言葉を誤解している人が幾人か居るようで。(略)」(引用終わり)と書いてある。私は、「グループ」とかそういう言われ方、見方が、大嫌いなので、私のブログの読者へ補足説明する次第。なお、本件に関するエントリは、近いうちに削除する。反論のためのエントリであり、それを晒して置く必要があるとは思わないのが私のブログというものへの考え方。追記以上。

イヤミでお茶を濁して自己保身を計ることである。たとえば相手の名前をわざと間違える、仲間と自分が一方的に思っているブロガーにすりよって守ってもらおうとする。まともに反論するアタマもなく、また一人では言い逃れすることすらできない臆病者だからである。わざわざ愚かさを露呈している、実に幼稚な政治だ。

  あなたが指摘するイヤミは二点。一、名前をわざと間違える。あ、これは、AERAの「web2.0「76世代」の時代が来た」という記事を読んでいて、それで間違えたんです。ところで、名前を間違えるのは、ブログ世界の作法では、イヤミになるんですかね?随分小さな人間だな。
  ニ、「すりよって守ってもらおうとする」。先に述べたように、「アクセス数」というのが、他でも話題になっていたので、そちらに書いただけ。それを大袈裟に”政治”とか書いて笑わせるな。ブログ世界の政治か。なんじゃそりゃ?

  すり寄る。id:Ereniのところの”馴れ合い”に一所懸命交わろうとしていたいつかのあなたの姿は無様だったね。http://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/20060915/1158270605にまったく言及が無いということは、「ことのは騒動」に興味、危惧を抱いていないのだろうな。「歩き出した言葉を封印することなく次のステップ」って、結構、力を込めて書いたのだが、伝わらなかったのか、あえて忌避しているのか。そんな素敵なあなたが、「ことのは騒動」の最中に、交わろうと頑張っていたのは、今思えば滑稽だ。

ブログをたたんで2ちゃんねるに引き篭もることだ。

  なるほど。ココにもあなたの文学への劣等感が垣間見えるね。2chよりもブログですか。本当はブログなんか、一足飛びに飛び越えたいんじゃないかね?それが出来ないから、「2chを蔑視して、ブログって凄いんだよ!」ってヒステリックに叫ぶ。ブログってそんなに凄いの?ブログ幻想。あなたに、美学があるというコメントがあるけど、私は、あなたの持つ美学ってブログ世界(ブロゴスフィアっていうのか?)における、ブログ作法の美学だけだと思いますよ。

  はてなグループでのお遊び。はてなごっこ

http://d.hatena.ne.jp/noon75/20060630/1151673288
 それと、以前から参加されている執筆陣の皆様。
 つまり、id:kurimaxid:die_kumaid:gotanda6id:azakeriid:samurai_kung_fuid:throwSid:shibakuid:kyoumoeid:Dirk_Digglerid:strangeid:catfrogid:otsuneid:foreplayid:ayakomiyamotoid:AyanoIchijoid:churchillid:SkullHeadArmorid:orochon56id:VanDykeParks2id:sayokomid:kanoseid:sennjiid:fellowsid:yskszkid:crowdeerid:laisoid:anutpannaid:sweetenedid:wetfootdogid:wonder_wonderid:K2Daid:kokoroshaid:kuroko69id:heiminid:FUKAMACHIid:kiyoheroid:gerlingid:shirokuma_xid:cachamai、id:宗、id:葉、id:ONEDARI、の皆様。

 私は馴れ合いもオフ会も大嫌いなので距離は置かせていただくつもりですが、昼間からシャセイする無名のセックスブロガー、noon75を、実によろしくお願いします。

   
  まあ、長々と挨拶ごくろうさん。「馴れ合いが大嫌い」か。各地でのコメントを読んでいると、本当は大好きそうに見えるけどな。もしかして、はてなごっこしてる誰かに言われて、私を罵倒しているのだろうか?

軽々しく僕の名前を使うのはやめろ、迷惑だ。

  それは、私も同じ。自分が誇る文才が枯れ果てたからといって、私に絡んでくれるな。あと、ブログについての考えを押し付けるのは止めてくれ。私のブログの考えは、前に書いたと思うし、書いていない思いもある。

(本稿以上)

危なかった。idトラックバック?をオンにしておいたら、悪い気をアッチ、コッチに飛ばしてしまうところだったよ(´・ω・`)。