終日雨模様

  起床したときから、調子が悪かったのだけど、↓を書いた直後くらいから胸が苦しくなってきた。比喩ではなく、物理・肉体的に。「呼吸が苦しくなりそうだなあ」、と思っていたら、やっぱりその通りで、電話で会社を休んだ。

  適当に飯を喰って、布団でコトンと眠りに落ちたが、目覚めは倦怠感が一杯。なんか寒気がしたので、熱い風呂に入り、ゆっくりと浸かりながら本を読む。汗が、ダラダラと流れて、少しはすっきりした。

  頭痛が酷かったので、氷嚢を手拭に包み頭に鉢巻状に括りつけたら、少し楽になった。夕飯は、栄養を採らなくちゃいけない、と思い、冷蔵庫にあった具をとにかく放り込んだうどんを作り食べた。あんまり美味くなかった(´・ω・`)

  さて、生姜湯川鶴章氏でも飲んで暖まり眠ろう、と思ったら、冷凍させておいたはずの擦り下ろし済みの生姜がない、ない。冷蔵庫の塊生姜は、カビが生えていたし。生姜ないから、カルピスにお湯を注いで、ホットカルピスなんて洒落たものでも作って飲み、眠ろう。あ、山に持って行くために買ったアミノ酸とビタミンの錠剤が残っていたなあ。あれもまじない代わりに飲んでおこう。

元気が出るニュース:
Start Line〜「おかえりなさい」松井秀喜

(本稿以上)

(追記、20:42頃)
  頭痛が治まったので、少しギターの練習をした。アップ・ストロークの感覚もなんとなくだけど、分ってきた。コメント欄の「通りすがり」さんには感謝します。どうもありがとう御座いました。しかし、会社を休んで、ギター弾いて・・・自己嫌悪。まあ、いいや。明日から頑張ろう。

  ホットカルピス。これは美味しいし元気が出る(気がする)。甘いものは苦手だし、カルピス+水(お湯)よりもカルピス+牛乳の方が大好きなんだけど、お湯割りは美味しいな。さて、少し本を読んで、本当に眠ろう。