第四な男

※本稿は敬称を略させていただきます。
  R30が始めて、佐々木が継いで、歌田がババを弾いた「ことのは騒動」。あ、騒動だぜ。問題じゃねえよ。ほのめかしの通じないおっさん一同。私は、第四の男だか女だかしらんが、「極東ブログ」のid:finalventが出てくると思っていたよ。だがしかし、うん、あおりながら「総括」ですか。団塊世代じゃないことが、助かりますねえ。

ちょっとだけ連想で 12:44

  うん、甘い。というか、立ち位置が違うよ。偉そうに、余計なことを言うなって。id:finalventが、きっこにふられて、「ことのは」にやって来たとき、そのときは、遅かったんよ。「遅れてきた青年」。

遅れてきた青年 (新潮文庫)

遅れてきた青年 (新潮文庫)

  ともあれ、ダルフールについて、軽々しく、触れたことは謝ります。ごめんなさい。


  だがしかし、手前が、下で述べる、「どんちゃん騒ぎの一因」だってこと分ってのか?ああ、id:finalvent様よ。

いわゆる松永さん問題について、もうちょっと言うと、松永さんがネットから消えたあとのお祭りはかなり奇妙な印象を受けた。基本的にこの騒ぎは、オウム残党の危険性に直接触れず、一種の情報攪乱にしか私には思えないので関係するだけ掬われる。そのあたり、エレニさんとかよくわかっていて参戦しているのはたいしたものだと思うが、徒労感はある。ただ、このどんちゃん騒ぎを薄目で見ていると、

  「一種の情報攪乱」。ああ?問題はR30だろ?で、それをフォローしたか、ホノメカシかしたのは手前だろ?一種の情報攪乱したのは手前だろ?ネット世界で、ブイブイ言わせて、「私は小さな声です」とか、戯けた事抜かすなよ。手前のせいで、話はややこしくなり、それがどうだかしらんが、松さんは・・・。お前は、そういうこと分ってんのかね?ああん。おっさんよ。