スポンタさんに贈る音楽

  くだらないエントリ?を書き連ねたので、寝る前に爽やかなことを書こう。

# スポンタ 『ネットが現実逃避のメディアである時代は終わると思うよ。
2ちゃんねるリゾームだってことに誰も反論できぬようだし、ネット全体がリゾームになっている。
逃げ込む場は、SNSだけ。…と、googleジャーナリスト氏がmixiの閲覧権を友人に絞ったことで感じています。

  先日、「色気アリアリ」と称される、スポンタさんから上記のコメントを頂きました。私個人は、スポンタさんが「色気ムンムン」とは、おもわず、苦悩するスポンタさん、というイメージなのですが。

  さて、上記コメントに対する、私の回答を示しましょう。google佐々木はジャーナリストではないと思うよ。自称してるマッチョでしょ?で、次に、歌を聴け。

カモメ / 野狐禅
僕はもう疲れきってしまってね。部屋のカーテンを閉め切ったんだよ。
僕はもう疲れきってしまってね。段ボール箱の中に閉じこもったんだよ

  これが、SNSの姿じゃないのかな?閉め切り、閉じこもって、果たして、「開き直って」カモメを描けるかな?遺書をラブレターに変えられるかな?

  佐々木@mixiは知らないですが、ガ島@コメント拒否を見ていると、果たして、これが、手前らの求めていた(金もうけかね?)”開けた世界”なのかね?って思います。制限つきの批判、煽りなしのmixiコミュとかって、未来あるのかね?って思うな。上場、売上高18億円ってのには驚きだけど。ダミアドだって、たくさんあるでしょ?私も、5個くらい持っている(いや、持っていた・・・)し。ビットバレー・バブル再燃かな。

  なにはとあれ、スポンタさんは、年甲斐も無く(ごめんね)、熱い姿勢でいて欲しいと思います。

(本稿以上)