ハイボール低めとレモン汁

  ふむ。ギターを奏でていたら(これは練習する感じ)、少し「音」を思い出してきて、「楽」しくなってきたのだけど、ふと、思い出した。先週の水曜日から、夏休みを取ったのだけど、木曜日までにやっておくべき仕事を全くしていなかったことを思い出した。大したことはないのだ(ろう)けど、やっぱり気になる。

  まあ、いいや。堕落は今日までで、明日から、仕事も含めて、一所懸命になるから。ズボンのアイロンかけはしなかったけど、仕事はズボンの折り目でするものではないから。ズボンなんて、ズボンであり、穿いて居なくちゃ問題だけど、穿いているからには全くの無問題なわけで。で、残り物のウイスキーに炭酸入れて、薄いハイボールなんぞを飲んだりしてる。調子に乗って、レモン汁を入れたら、あんまり美味くない(´・ω・`)。蜂蜜の甘さの為だろう。

  ちなみにレモン汁の作りかた、ってほどでもないけど。レモン一つを絞るブツで絞り、中華調味料の空き瓶(しっかり洗ったヤツね)に入れて、蜂蜜を入れて、水を入れて、ガシャクシャ振って出来上がり。振るときに氷を入れると、蜂蜜とレモンがシッカリと混ざり合ってグッド。

  そんで、飲むときに、適当に汁をカップに入れて、水とか炭酸水で割り、氷を入れて飲む。蜂蜜の加減は、その時の体調で濃淡付けてね。これは美味しいですよ。市販のレモンナンタラジュースなんて、もう飲めなくなるほど。そして、中華調味料の空き瓶というのが肝心な点で、飲み終えたら、水を入れて、カクシャクとしっかりと振れば洗浄完了、という手軽さ。

  これでも、ダメな時は、バナナ牛乳ヨーグルトを腹壊すほどに飲めば、元気が出ることが分っているから、まあ、大丈夫だろう。俺。

(本稿以上)