彼女?の夏休み

「ジャーナリスト」達の無責任な「言論」

にて、いきなり指に力の入った貫手突きを繰り出したエレニさん。傍らで見ていた私も、相手に同情したくなったものです。そのエレニさんが、夏休みに入られるとのことで、ちょっと思い出に浸ってみました。

  エレニさんが、女性(自称?)だということが[ことのは騒動]で一番の驚きであり、未だその地位に揺らぎはありません。私の中では、ドラえもん出木杉くんや、ちびまるこ子ちゃんに登場する長山くんのイメージがありました。うーん、なんというか、コツコツ勉強している少年の姿、というのかなあ。

  なにはともあれ、夏休みをお楽しみください。また、驚愕の貫手突きを見てみたいとも思ってしまいますが、そんなことにならない方が、静かでいいですよね。
  

ドラえもんよくある誤解集
ちびまる子ちゃん

(本稿以上)