乱闘の償い

  サッカー記事のリンクが中心です^^。まずは、話題のルーニー

ルーニー独占インタビュー

  これは、2006年4月19日に紙面掲載されたスポニチのインタビューです。「挑発なんてへっちゃらだ」と、頼もしい言葉がありますが・・・。

イングランド“1人の愚か者”再び

  ”再び”というのは、98年大会のベッカムの一発レッドですね。あれは、アルゼンチン戦でシメオネに対する報復行為でした。しかし、今回のルーニーの乱暴狼藉は、ベッカムとは違うと思うな。倒れた選手の股間をスパイク足で踏みつけるなんて・・・。



  敗れ去ったイングランドについては置いておいて。気になるのはコチラ。

乱闘騒ぎでドイツの選手に処分か

  乱闘場面で、相手を殴ったとされるフリンクスらしいんだけども。さて。

(本稿以上)