真面目な話の前に、ショッキング・・・

  今晩はね、真面目な話を書こうと思っていたんですよ。マジ。でもそれ以上に、腹立つ話があったし、鯖の塩焼きをつまみに酔っ払って、真面目な話を書くのもナンだな、と思いながらね、別の極めて真面目な話を書くことにしました。

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ (魚拓)

 その一過か知らんけど、

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -

が壊れてしまったらしい。正直なことを申すと、2ちゃんねるにハマッていたのは、電車男スレに荒々しいことを書き込み、見事にスルーされて、俺の小説デビューが遅れた頃が、俺の脳内全盛だった。その後、”嵐商事”が吹き荒れていた頃なんかには、両手で数えられないほどのスレッドをヲッチしていたものだ。

  しかし、現在の俺は現実世界で、熱い恋をする身分なオレ様な、わけ。で魅力的な女性とイチャイチャする妄想に励むことがライフワークになっちゃって、2ちゃんねると言われても、「はぁ?」。あるいは「(藁)」、な感じなチャネリングなわけ。だがしかし、私は、ニャー速。がちょっと好きだった。スレッドに参加することなく、読んで、笑い、そして泣くサイトとして。それが、300万円/月くらいアフィリエイトで儲けていた?はぁ?2ちゃんねるのレスは誰のもの?といわれても、はぁ?って感じだ。300万円/月、くらい見逃して遣れよ。



  さて、俺の茶けた四畳半和室のパソコンさんには、「●78歳 男 だけど質問ある?」という感動が保存してある。だから、「ニャー速。」が滅びようと、正直、全く無関係だ。しかしだな、実はこれから、あれへ展開しようと思っていた俺には、それのキャッシュがネット世界に残っていない、ただそれが残念だ。

  繰り返そう。「●78歳 男 だけど質問ある?」のファイルは俺のパソのゴミ箱にある。保存しようとした、いつだったかの俺に感謝する。どうも、ありがとう!!

(本稿以上、怒りは続く)